次期Pixelスマホは6月11日、新型Pixel Budsは4月中旬発表か

    Pixel 5a leak_1

    Pixel 5a leak_1
     
    Googleの次期Pixelスマートフォンは6月11日、完全ワイヤレスイヤホンPixel Budsの新型は4月中頃に発表されると、有名リーカーが投稿しています。

    Pixel 5aそれともPixel 6?

    リーカーのジョン・プロッサー氏によると、Googleは新しいスマートフォンを2021年6月11日に発表するようです。ただし「どのモデルかはまだわからない」とプロッサー氏は述べています。
     


     
    Googleは昨年9月にPixel 5とPixel 4a(5G)を発表、10月に発売しています。リーカーのスティーブ・へマーストーファー氏(@onleaks)は今年2月に、Pixel 5aのリーク画像を公開しました。
     
    一方で、「Pixel 6」が年内に登場するという噂も以前から浮上しています。

    Google I/O 2021は6月開催か

    Googleは例年、5月または6月に開発者会議Google I/Oを開催しており、今年も同じ頃に催すと見られています。
     
    ジョン・プロッサー氏が、新しいPixelスマホが6月11日に発表されると投稿したのも、おそらくこのGoogle I/Oで発表されることを示唆していると思われます。ただし同氏は、発表されるのがPixel 5aなのか、それともPixel 6なのかは記していません。
     
    またプロッサー氏は、2019年10月に発表された完全ワイヤレスイヤホンPixel Buds 2の後継モデルが、4月中頃に発表されるともツイートしています。
     
    Pixel Buds 2

     
     
    Source:Jon Prosser/Twitter via MySmartPrice
    Photo:Voice
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次