ビル・ゲイツ氏、iPhoneよりもAndroidスマホが好きな理由を明かす

    Bill Gates

    Bill Gates
     
    ビル・ゲイツ氏が、音声SNSアプリClubhouseのインタビューにおいて、iPhoneよりもAndroidスマートフォンが好きな理由について明かしました。

    ゲイツ氏、Clubhouseに登場

    ゲイツ氏はこのほど、CNBCおよびNew York Timesのジャーナリストであるアンドリュー・ロス・ソーキン氏がホスト役を務めたインタビュー番組に登場、Clubhouse共同創業者のポール・デイビッドソン氏とも会話する場面がありました。

    AndroidスマホにはMSソフトがプリインストールされているから

    現在ClubhouseアプリはiOS版しかなく、Android版は存在しません。インタビューの話題がそのことに及んだ際、ゲイツ氏はiPhoneではなくAndroidスマホを使っていると述べた上で、その理由を説明しました。
     

    私は実は、Androidスマホを使っている。何でもすべて把握しておきたいのでiPhoneも触るが、実際に持ち歩いているのはAndroidだ。一部のAndroid(スマホ)メーカーはMicrosoftのソフトウェアをプリインストールしているので、私にとっては使いやすい。しかもソフトウェアとOSのつながりにより柔軟性がある。だからどうしてもそちらを使うようになってしまた。とはいえ、友人の多くはiPhoneを使っている。

     
    このコメントに対しClubhouseのデイビッドソン氏は、同アプリのAndroid版開発は優先事項だと述べており、それほど遠くない将来、Android版が登場することを示唆しました。

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:GatesNotes
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次