トップページ > おすすめアプリ > 飲酒量を入力すると酔いが覚めるまでの時間を教えてくれるiPhoneアプリ!

読了まで 157

飲酒量を入力すると酔いが覚めるまでの時間を教えてくれるiPhoneアプリ!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年6月24日、株式会社ノートは飲酒量を入力して摂取カロリーや二日酔い予想、酔いが覚めるまでの時間をリアルタイムで教えてくれるiPhoneアプリ「alcCalc – アルコール分解計算・飲酒アプリ」のリリースを発表しました。
 
iPhone 飲酒アプリ

お酒の席でも安心?!飲酒情報計算アプリ!

「alcCalc – アルコール分解計算・飲酒アプリ」は、ユーザーの体重と入力した飲酒量を基準として、摂取カロリーや酔いが覚めるまでの時間を計算してくれる飲酒状況確認アプリです。具体的には呼気アルコール量、血中アルコール量、カロリー量を計算することが可能となっており、どの程度の二日酔いがくるかということまで調べることができます。
 
しかし、アルコール消化には個人差があります。「alcCalc」では入力した体重や飲酒量を目安として計算しているため、される内容が必ずしも正確なものとは限りませんのでご注意ください。
 
iPhone アプリ

ちょっとしたネタに使える飲酒アプリ

「alcCalc – アルコール分解計算・飲酒アプリ」は友人知人と飲酒量とalcCalc内のテキストをシェアして楽しむこともできます。また、数回使って個人差分を把握できれば”飲みすぎ”という状況を可視化することができるため、二日酔い対策としても利用することができるでしょう。
 

 
お酒の席でついつい飲みすぎて翌日に影響の出てしまう方や、お酒を控えようと考えている方は「alcCalc – アルコール分解計算・飲酒アプリ」で自分の飲酒情報をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

alcCalc - アルコール分解計算・飲酒アプリalcCalc – アルコール分解計算・飲酒アプリ
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる