りそなグループアプリでの入出金明細表示期間が「一生」に

りそなグループアプリ

りそなグループアプリ
 
りそなグループのりそな銀行埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループ傘下の関西みらい銀行のユーザーが利用するアプリ「りそなグループアプリ」がアップデートで、明細の表示期間を延長しました。

一生分の入出金を表示可能に

りそなグループアプリでは、これまで入出金明細の表示期間は、13カ月でした。今回のアップデートにより、これが「無制限」となり、年をまたぐ家計簿の管理などができるようになりました。また、一生に一度の大切な入出金記録も遡って確認することが可能です。

グッドデザイン賞を受賞したアプリ

りそなグループアプリは、2018年2月より提供されていますが、その年の10月には「2018年度グッドデザイン賞」、2020年には「DX銘柄2020」に選出されるなど、デザインやシンプルな操作性が評価されています。ダウンロード数は、2020年12月末時点でおよそ320万ダウンロードです。

アプリには続々と機能が追加

アプリでは提供開始以来、幾度にもわたって、機能追加が行われています。アプリ専用損害保険の取扱いやデビットカード加盟店情報の表示、JCBクレジットカードの明細表示機能、iDeCo申込機能などがアプリから利用することができます。機能性と操作性を両立した結果が、賞の受賞につながっているといえるでしょう。

 

 
 
Source:りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次