トップページ > iOS > iPhone6は気圧や高度を測定できるセンサーを搭載!?

読了まで 141

iPhone6は気圧や高度を測定できるセンサーを搭載!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Code1
今秋の発売が見込まれているiPhone6には、気圧や高度などを測定可能なセンサーが搭載される見通しが高まってきました。

高度測定の新フレームワークを発見!?

code2
 
気温、湿度、気圧センサーが搭載されるという噂は、以前から報道されています。しかし今回9to5Macは、Xcode 6とiOS8のリファレンスに、高度を測定する高度計の新しいフレームワークを発見したと報告しています。
 
しかもこのフレームワークは現時点での最新機種であるiPhone5sには対応していないことから、まだリリースされていない端末、つまりiPhone6、次世代iPad、あるいはiWatch向けではないかと推測しています。
 
現在でも、iPhoneのGPSとモーションセンサーを使って高度を測定するアプリケーションが存在しますが、高度計のほうがより早く正確に測定することができます。

気圧センサーのリファレンスも

Code3
またiOS8には、気圧を測定するリファレンスも含まれているそうです。高度に加えて気圧が測定できれば、天候が予測可能となります。
 
普段の生活にはそれほど必要ないかも知れませんが、ハイキングや登山、キャンプ、ツーリングといったアウトドア活動には、非常に役に立ちそうです。
  
参照元: 9to5Mac
執 筆: lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる