東京を含む世界4都市の、詳細さが段違いの新Googleマップが公開

googleマップ

googleマップ
 
英ロンドン(中心部)、米ニューヨーク、米サンフランシスコ、東京(中心部)の4都市の、横断歩道や道路の中央分離帯、安全地帯などの位置が正確に記されたGoogleマップが公開されました。

比べてみるとわかる段違いの正確さ

Googleマップの新地図では、公園内の小道の実際の道幅までも正しく描かれており、階段はグレーに示され、車椅子やベビーカーのユーザーにとってアクセシビリティ情報が向上しています。
 
Android関連情報に詳しいAndroid Policeは、どこまで正確になったかがわかるよう、新Googleマップが公開された4都市の旧地図と新地図を並べています。
 

東京

googleマップ
 
横断歩道の場所が表示され、小さな緑のエリアでさえもしっかりと描かれています。
 

ロンドン

googleマップ
 
緑のエリアの中の小道は、実際の道幅が表示されています。
 

ニューヨーク

googleマップ
 
広大な緑のエリアの中で通行可能な場所が詳しく描かれており、階段がどこにあるのかもグレーで示されています。
 

サンフランシスコ

googleマップ
 
新地図では道の構造が手にとるようにわかります。
 
 
Source:Android Police
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次