トップページ > おすすめアプリ > プログラミングを使わずにタップでRPGゲームを作れるiPhoneアプリ

読了まで 154

プログラミングを使わずにタップでRPGゲームを作れるiPhoneアプリ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年6月14日、iTunes Storeにてプログラミング不要でRPGゲームを作ることができる無料iPhoneアプリ「RPGクリエイター」が登場しています。また、全機能を利用するための料金はアプリリリース記念として2014年6月30日まで400円(通常900円)にディスカウントされています。
 
iPhone アプリ 自作

タップだけで作るRPGゲーム

今回紹介する「RPGクリエイター」は個人開発者の佐藤 諒平さんが開発した、プログラミング知識のない人でも画面タップだけでRPGゲームを作ることができるというiPhoneアプリです。
 
また、ゲーム内に必要な音楽や効果音もアプリ内に取り揃えられており、利用者はストーリーさえあればゲームを作ることが可能となっています。さらにモンスターの強さ設定や、武器、アイテムなどもデータベース画面から細かく登録することが可能となっており、創作が好きな方にとっては”やり込める”要素が満載のアプリとなっています。
 

“RPGゲームを作る”という楽しさ

先日もプログラミング不要でアクションゲームを作ることができるiPadアプリ「Pixel Press Floors」を紹介しましたが、今回紹介したアプリは、タップのみでRPGゲームを作ることができるというものです。
 
自分でゲームを作るというのはプレイすることとはまた違った楽しさがあるものです。昔RPGツクールなどで遊んでいた方で自作RPGに興味のある方は「RPGクリエイター」を試してみてはいかがでしょうか。
 

RPGクリエイターRPGクリエイター
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top