ケンタッキーがチキン保温機能つきのゲーミングPCを発表!

    KFCConsole

    KFCConsole
     
    ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、チキン保温機能付きのバケツ型ゲーミングPC「KFConsole」を発表しました。

    6月に動画で告知

    KFCが今年6月、ケンタッキー・フライド・チキンのお馴染みのバケツ型容器を模したゲーミングPCを開発中であることを告知する動画をTwitterに投稿した時、冗談だろうと思った人も少なくありませんでした。
     


     
    というのはこのKFConsole、単なるゲーミングPCではなく、内部にはゲーム機の余熱でチキンを保温するという機能を備えているからです。
     
    当初の発表予定日である11月12日を過ぎても音沙汰がなかったため「やはりネタ?」ともいわれた同ゲーミングPCですが、現地時間12月22日、ついに正式発表されました。
     

    余熱でチキンを保温する高性能ゲーミングPC

    KFConsoleの筐体はCooler Masterがカスタム設計したもので、 IntelのNuc 9 extreme、ASUS製グラフィックボード(ホットスワップ対応)を搭載。ストレージはSeagateのSSDであるBarraCudaの1TBモデルを採用しています。また仮想現実(VR)やレイトレーシングに対応し、4K環境での240FPS動作が可能とのことです。
     
    KFCConsole
     
    そして冗談だと思われていたチキン保温機能は、起動中の熱を内蔵トレイに伝え、トレイに載せたチキンを温めるという構造だそうです。
     
    なお現時点では発売日や価格は発表されていません。

     
     
    Source:Cooler Master/KFC,Engadget,MySmartPrice
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次