トップページ > iPhone6 > iPhone6発売日は9月19日!ドイツ大手キャリアがリーク!

読了まで 26

iPhone6発売日は9月19日!ドイツ大手キャリアがリーク!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6
 
ドイツの大手携帯キャリアであるドイツテレコムは、コールセンターの担当社員に、iPhone6発売日が9月19日(金)であることを明かした模様です。この日程が事実なら、ここ数年と同様の日程でiPhone6が発売されることとなり、iOS 8も例年どおり6月2日から開催されるWWDCで発表されると見られます。

iPhone6もここ数年の発売時期を踏襲か

アップルのiPhone新モデル発売時期には一定の傾向が見られます。iPhone4以前のモデルは6月下旬頃に発売していましたが、iPhone4sでは10月、iPhone5以降は9月に発売しています。ドイツテレコムからリークされた情報は、iPhone6もここ数年の発売時期を踏襲することを意味します。
 
iPhone6の発売日が9月19日(金)とすると、当サイトで予想していた発売日が的中したこととなります。同様に、9月10日(水)の正式発表、9月12日(金)の予約開始という予想も真実を増してきます。

4.7インチと5.5インチの同時発売はあるのか?

iPhone6
 
iPhone6には、4.7インチと5.5インチの2モデルが登場すると予測されており、サファイヤガラスディスプレイを搭載する5.5インチモデルは生産台数が限られるとの予想もあります。今回のドイツテレコムからのリーク情報では、9月19日に2モデルが同時発売されるのか、単一モデルとなるのかは明らかになっていません。

iOS 8はWWDCでの発表がほぼ確定?

iPhone6の発売がここ数年と同様だとすると、iPhone6に標準搭載されるiOS 8は、6月2日から開催されるWWDCで発表されることが確実視されます。iOS 8では、健康管理アプリ「Healthbook」が目玉機能になると考えられており、最近は詳細な画面デザインを予想した動画も公開されています。
 
徐々に具体的なリーク情報が増えてきて、iPhone6やiOS 8の登場がいよいよ近づいてきたと感じられますね。
 
 
参照元:iphonehacks
執 筆:hato

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる