Adobe、iPad版のIllustratorを10月21日リリース

    iPad版のIllustrator

    iPad版のIllustrator
     
    AdobeはApp Storeにおいて、iPad版のIllustratorの先行予約を開始しました。リリース予定日は2020年10月21日となっています。

    10月21日にリリース決定

    Adobeは昨年11月にiPad版Photoshopの公開と同時に、iPad版のIllustratorを2020年に公開することを発表していました。
     
    今年3月にはβ版のテストを開始、7月にはプレリリース版のテストユーザーを募集しており、近く製品版が公開されるのではないかと期待されていましたが、ついに2020年10月21日リリースが決定しました。
     
    iPad版のIllustratorは、Illustratorを含むCreative Cloudメンバーであれば無料で利用することができます。

    iPad版のIllustratorの特徴

    iPad版のIllustratorは、Illustratorの機能がiPad向けに再設計された製品で、タッチ操作やApple Pencilでの操作に対応します。
     
    iPad版のIllustratorで作成したデータは自動的にクラウドに同期されるため、デスクトップ版とiPad版のどちらからでもシームレスにアクセス、編集が可能です。
     
    iPad版のIllustratorには、17,000種類を超えるフォントや20以上のカラーパレット、著名なクリエイターが案内する最新のライブストリーム、ガイド付きチュートリアルも付属します。
     
    App Storeでは、10月21日のリリースに先駆け、先行予約の受付を開始しています。
     

    Adobe IllustratorAdobe Illustrator
    カテゴリ:グラフィック/デザイン
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:App Store
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次