トップページ > 最新情報 > アップルの虹色のりんごマークが競売に!入札開始価格は1万ドル以上

読了まで 140

アップルの虹色のりんごマークが競売に!入札開始価格は1万ドル以上

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

アップル虹色ロゴ
 
アップル本社(カリフォルニア州クパチーノ)の壁に、1976年の創業当時から1997年まで掲げられていた虹色のりんごのロゴが、競売にかけられることになりました。
 
競売を行うオークションハウスBonhamsによると、2つのロゴはそれぞれ46×49×1.5インチ(約117×125×3.8センチ)、33.5×36×6インチ(約85×91×15センチ)の大きさで、1997年に本社の壁から外され、現在のロゴと交換されました。外されたロゴは、長年同社に勤務していた従業員に譲渡されたということです。

入札開始価格は1万ドル以上!!

入札開始価格は1万ドルから1万5,000ドル(101万~150万円)に設定されていますが、若干の傷もアップル本社の歴史を物語っており、最終価格はかなり高額になるのではという噂が飛び交っています。
 
厳密にいえば、このかじったあとのある虹色のりんごマークはアップルの最初のロゴではありません。一番最初に考案されたのは、リンゴの木の下にアイザック・ニュートンが腰を下ろしている姿を描いたものだったそうです。
 
りんごロゴのオークションは、6月4日の午後1時(アメリカ東海岸時間)から、ニューヨークで行われる予定です。
  
参照元: The VergeBonhams
執 筆: lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top