Apple、東部標準時9月8日(火)9時過ぎにWebサイトで新製品を発表か?

    iPad 8th

    iPad 8th
     
    ジョン・プロッサー氏がTwitterに、「Appleが、プレスリリースで何かを発表するのは、東部標準時(EST)9月8日(火)午前9時過ぎだろう」と投稿しています。日本時間にすると、9月8日(火)午後10時過ぎとなります。

    9時ちょうどに記者に対して説明後に公開される

    プロッサー氏は、「プレスリリースの内容は、記者への説明後に公開される」と伝えています。つまり、東部標準時9月8日午前9時に記者(メディア)に対して、新製品発表の場合はその内容を説明、その後、Appleおよびメディアがプレスリリースの内容を公開する、という流れになりそうです。
     
    これらの日程に変更が生じた場合は、プロッサー氏が当日朝に変更内容をツイートするようです。
     


     
    同氏は、「新型Apple Watchと、新型iPadが9月8日にプレスリリースで発表される」と予想していますが、他の著名リーカーは9月に新型Apple Watchが発表されることはないと予想しており、何の製品が発表されるのか注目されます。

    情報解禁まで5分程度のずれ

    プロッサー氏は、過去に9to5Macが伝えたプレスリリースによる新製品発表の記事配信が9時5分と、9時ちょうどではなかったこと、新型13インチMacBook Proの発表は8時30分過ぎに早まったことも伝えています。
     


     
     
    Source:Jon Prosser/Twitter
    Photo:Apple Hub/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次