2020年内に発売と噂の「iPad Air 4」のイメージ画像

    iPad Air 4 コンセプト

    iPad Air 4 コンセプト
     
    2020年のうちに発売されるとの噂がある「iPad Air 4」について、これまでに出た情報をまとめたイメージ画像が公開されました。

    3色のカラバリを描いたイメージ画像

    iPad Air 4」のイメージ画像を公開したのは、以前「@AppleiDesigner」として未発表のApple製品のイメージ画像を発表していたマイケル・マー氏(@apple_idesigner)です。
     
    iPad Air 4 コンセプト
     
    公開された「iPad Air 4」のイメージ画像には、2018年モデルの11インチiPad Proが流用されると噂のあるボディに、iPad Proのカラーバリエーションであるスペースグレイ、シルバーに、ゴールドを加えた3色が描かれています。
     
    iPad Air 4 コンセプト
     
    マー氏は、イメージ画像に使用されている壁紙の画像ファイルも公開しています。
     


     

    次期iPad AirもiPad Proの筐体を流用か

    「iPad Air 4」については、2018年以降のiPad Proと同じく顔認証のFace IDが搭載され、ベゼルの細い直線的なデザインになると予測されています。
     
    iPad Air 4 コンセプト
     
    また、iPad Proと同様、Lightningコネクタの代わりにUSB Type-C(USB-C)コネクタを採用し、高速充電に対応した出力20Wの充電器が同梱されるとの情報もあります。
     
    次期「iPad Air 4」となる可能性がある10.8インチiPadについて、著名アナリストのミンチー・クオ氏は2020年後半発売との予測を発表しています。
     
    iPad Air 4 コンセプト
     
    なお、2017年に発売された10.5インチiPad Proの筐体デザインを流用し、一部のスペックを変更したiPad Air(第3世代)は、2019年に発売されています。
     
     
    Source:Michael Ma(@apple_idesigner)/Twitter via wccftech
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次