トップページ > 最新情報 > アップル、iPhoneからの機種変更でテキストが行方不明になる件で提訴される

読了まで 144

アップル、iPhoneからの機種変更でテキストが行方不明になる件で提訴される

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

imessage
 
もとiPhoneユーザーが、機種変更によってテキストメッセージが正しく受信できなくなったとして、アップルを提訴しました。
 
Bloombergによると、Adrienne Mooreさんは現地時間5月15日、アップルを相手取り、カリフォルニア州北地区裁判所に提訴したとのことです。

iMessageが行方不明に

iPhoneから他の機種に変更した際、他のiPhoneユーザーが送信したiMessageが、変更した端末に送信されず、そのまま行方不明になってしまう件は以前から問題になっていました。
 
つい先日も、ブログメディアLifehacker元編集長のアダム・パッシュ氏が、自分のブログ内で、実際に氏が体験したメッセージ行方不明問題について書いています。
 

今回提訴したMooreさんは、サムスンのAndroid端末に切り替えたところ、同様のトラブルに見舞われました。訴状には、アップルの端末を他社の携帯電話やタブレットに切り替えた人々は「不利益をもたらされ、ワイヤレスサービス契約の完全な恩恵を受けることができなくなった」と記されているそうです。

集団訴訟になる可能性も

このテキストメッセージに関する訴訟は、集団代表訴訟の形を求めており、iOS端末以外のOSを搭載した端末へ切り替えた場合に障害が生じるという事実を、アップルが公表しなかったと主張しています。
  
参照元: Bloomberg
執 筆: lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる