iPhone12(5.4インチ)の画面サイズを疑似体験できる実物大画像

    iPhone12 画面サイズ MacRumors

    iPhone12 画面サイズ MacRumors
     
    2020年秋のiPhone12は、5.4インチディスプレイを搭載すると予測されています。ホームボタンのないフルスクリーンモデルとして最小の画面サイズを、実物大の画像で体感してみましょう。

    iPhone12を手に持った時のサイズ感をチェック!

    iPhone12の5.4インチという画面サイズは、現在販売されているモデルの中では、iPhone SE(第2世代)の4.7インチとiPhone11 Proの5.8インチの間に位置するサイズです。
     
    そして、iPhone X以降のフルスクリーンモデルとしては最小の画面サイズとなりますが、手に持った時の操作感などをイメージしにくい方も多いのではないでしょうか。
     
    米メディアMacRumorsが、フルスクリーンモデルのiPhone向けに、5.4インチの画面サイズを体感できる実物大画像を公開しているので、ご紹介します。
     
    iPhoneのモデル名と、右手持ち用と左手持ち用それぞれの画像をダウンロードして、体験してみてはいかがでしょうか。
     

     

    ペーパークラフトも公開中

    iPhone Maniaでは、iPhone12の予想外寸は、「明治ストロベリーチョコレート 46g」とほぼ同サイズであることをご紹介しています。
     
    また、iPhone12のサイズを体感できるペーパークラフト(PDF)も公開していますので、よろしければ試してみてください。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次