Apple WatchでもSpotifyがSiriで操作可能に

    Spotify

    Spotify
     
    ソフトウェアのアップデートにより、Apple WatchでもSiriを使ってSpotifyが操作可能になったことがわかりました。

    iPhoneやiPadではSiriでSpotifyが操作可能

    iOS13のリリースにより、Siriを使ったSpotifyなどのサードパーティーアプリの制御が可能となりました。昨年10月のSpotifyアプリのアップデートでは、iPhone、iPad、CarPlay、AirPods、そしてAirPlay経由でHomePodでもSiriを使ってSpotifyが操作できるようになったほか、Apple TVでもSiriでSpotifyが操作可能となっています。ただしApple Watchは対象外でした。

    最新リリースノートから判明

    ところがSpotifyの最新アップデートのリリースノートから、watchOS6以降のOSを搭載したApple Watchでは、SiriでSpotifyが操作可能となったことが判明しました。以下、リリースノートを記載します。
     

    このバージョンでは以下のようなバグ修正と機能向上が行われています。
     
    Apple Watch(watchOS6以降)では、Siri経由でSpotifyバージョン1.0が楽しめるようになります。「ヘイSiri、Spotifyで音楽をかけて」と言ってみてください。もしくは呼びかけの最後に「Spotifyで」を付け加えればOKです。楽しんで!

     
    Spotify リリースノート

     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次