Logic Pro X、iOS用GarageBandのLive Loops追加予定か

    Logic Pro X

    Logic Pro X
     
    Appleサイトの学生・教職員向けストアに、未発表の Logic Pro Xのバージョンと思われる画像が掲載されているのを、Redditユーザーが発見しました。
     
    ただし、すでにこの画像は元の画像に置き換えられています。

    Logic Pro Xのアップデートの可能性

    Appleサイトの学生・教職員向けストアに、Logic Pro Xを実行している16インチのMacBook Proの画像が掲載されており、画面ではiOS用GarageBandのLive Loops機能と非常に良く似たインターフェイスが確認できます。
     
    今のところ、Logic Pro XにはLive Loops機能が含まれていないため、GarageBandに搭載されているLive Loops機能を追加するためのアップデートが計画されている可能性があります。
     
    現在、Logic Pro XでLive Loopsを使用する唯一の方法は、機能性が大幅に低下しますが、iOS用GarageBandのLive Loopsプロジェクトを共有することです。
     
    Live Loopsは、2016年1月にiOS用GarageBandに、グリッド内のセルと列をタップして、音楽のループをトリガーするだけで音楽が作成できる新機能として追加されました。
     
    Live Loopsには、EDM、ヒップホップ、ダブステップ、ロックなどAppleがデザインした複数のテンプレートが付属しています。さらに、ユーザーが最初から作ることも可能です。
     
    Logic Pro Xの最終アップデートは3カ月前の10.4.8で、マイナーなバグの修正のみ実施されました。Appleは、Logic Pro Xを3カ月ごとにアップデートする傾向があり、アップデートの可能性は極めて高いと考えられています。
     
    今週初めに、AppleはLogic Pro XとFinal Cut Pro Xの90日間無料トライアルの提供を開始しました。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次