米国のニュースキャスターが2台のiPhoneとiPadで家から生中継

    iphone ipad

    iphone ipad
     
    アメリカNBCで放送されている長寿情報・ニュース番組「Today」のキャスターを務めるアル・ローカーが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、自宅の裏庭からApple製品を使ってライブ中継を試みたことが明らかになりました。

    動画撮影で定評のあるiPhone11 Pro

    ローカーは自身のTwitterアカウント(@alroker)で、自宅中継のセットアップを紹介しました。
     
    2台のiPhoneがベンチの上に設置されているのが確認できますが、そのうち1台は「LiveU」で生中継用、もう1台は番組チームと連絡を取り合うための「リターン」として使用されており、iPadはカンペを表示するための「プロンプター」の役割を果たしています。加えて、LEDライトパネルと、「iRig」/「Sennheiser」のマイクコンボが使われています。
     


     
    iPhone11 Proは動画撮影のクオリティの高さで定評があるということもあり、米メディアAppleInsiderは「おそらく同様のiOSベースの野外中継セットアップが過去にNBCにより使用された可能性は高い」とコメントしています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次