Apple 新型MacBook Air CTOモデルの出荷を開始

    MBA shipped 2

    MBA shipped 2
     
    Appleが、2020年3月18日に発売した新型MacBook AirCTOモデルの出荷を開始しました。公式オンラインストアでカスタマイズしたユーザーの間では、いつ出荷されるのか注目が集まっていました。

    発表から出荷完了までの推移

    新型MacBook Air3月18日に発表され、CTOの受付も同時に開始しています。CTOモデルの多くが本日から出荷されており、ソーシャルメディアでも発表直後に注文したユーザーが「出荷された」と報告しています。

    3月19日午前3時 カスタマイズの開始

    MBA CTO
     
    今回は、CPU、メモリ、SSD、キーボードをカスタマイズしました。

    3月19日 午前3時20分 注文完了

    MBA receive po
     
    クレジット決済で注文するとすぐに、処理が開始されました。同時に、注文受付のメールがApple IDに登録しているメールアドレス宛に自動送信されます。お届け予定日は、4月7日〜4月14日と表示されています。

    3月26日午前7時 処理中

    MBA processing po
     
    クレジットカード番号の確認が済むと、ステータスは「処理中」になります。到着予定日は4月3日〜4月10日に前倒しされましたが、まだ日数があるためこの状態がしばらく続きます。

    3月27日午前4時 配送準備中

    MBA ready to ship
    商品の準備が整ったことで、ステータスも「配送準備中」へと変わりました。

    3月28日午後8時 出荷完了

    MBA shipped
     
    商品がヤマト運輸に引き渡され、「配送準備中」から約40時間後に「出荷完了」へと変わりました。登録しているメールアドレスに「出荷完了」の報告が届きます。

    3月28日午後8時 荷物の追跡

    MBA tracking
     
    出荷が完了すると、ヤマト運輸の伝票番号が発行され、荷物の追跡が可能になります。到着予定日は4月3日〜4月10日です。深セン支店からの出荷後は5日程度で到着することが多いため、4月3日に到着するのではないかと予想しています。

    AppleCare+の登録書

    AppleCare+も同時に注文していた場合、出荷完了から数時間後に、登録しているメールアドレス宛に「AppleCare+ 登録書」が送られてきます。

    ケースやスリーブの対応状況

    moshi iGlaze Air 13
    新型MacBook Airは最厚部が0.5mm増していますので、2019年モデルまでのケースやスリーブを装着する場合は、互換性を確認する必要があります。
     
    MJSOFTが取り扱うmoshiのハードケース、iGlaze Air 13は互換性があることを明示しています。
     
    Apple純正アクセサリである「13インチMacBook AirとMacBook Pro用レザースリーブ」は互換性があることを、公式オンラインストアの製品ページで確認できます。
     
     
    Source:Apple, MJSOFT
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次