新型MacBook Air、早ければ来週発売か

    Apple MacBook Air 2019

    Apple MacBook Air 2019
     
    米メディアMacRumorsが、ある情報提供者から入手した情報として、Appleが早ければ来週にも新しいMacBook Airを発売すると報じています。

    昨年正しい情報を提供した実績のある人物

    同メディアは同じ人物から、昨年3月に新しいiPad、iMac、iPodが3日連続で発表されるとの情報提供を受けました。
     
    実際には新しいiPad AirとiPad miniが3月18日(月)iMacが3月19日(火)、そして3月20日(水)には第2世代AirPodsが発表されたので、この情報は完全ではないものの、「3日連続」という部分、また「新しいiPadとiMac」という部分は正しかったことになります。
     
    MacRumorsは前回この人物からもたらされた情報の大部分が事実だったため、今回の情報も本物である可能性があるとしています。ただし情報は「新しいMacBook Airが来週発売される」という内容のみで、これ以上の詳細は提供されなかったとのことです。

    3月のイベント開催はなし、プレスリリースで新製品発表か

    新型MacBook Airといえば、先日著名アナリストのミンチー・クオ氏が、今年の6月までにMacBook ProとMacBook Airがアップデートされ、MacBookの全モデルのキーボードがシザー式に切り替えられるとの予想を明らかにしています。
     
    Appleはしばらく前まで、3月末にスペシャルイベントを開催し、iPhone9(SE 2)、13インチMacBook ProまたはMacBook Air、3Dセンサー搭載のiPad Proなどを発表するのではないかと予想されていました。
     
    しかし昨今の新型コロナウイルスの拡散により、6月の世界開発者会議(WWDC)すらオンライン開催が決定した現在、3月に新製品発表イベントが開催されることはないでしょう。
     
    とすればMacBook Airなどの新製品が、昨年同様、3月16日〜20日の間にプレスリリースの形で発表・発売される可能性はありそうです。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次