折りたたみiPhone、iPhone12 Flipのコンセプト動画

    iPhone12 Flip

    iPhone12 Flip
     
    iPhone12 Flipの仮称がつけられた、折りたたみiPhoneのコンセプト動画がソーシャルメディアで公開されました。

    コンセプト動画を確認

    Instagramで@bat.not.badは、自身が考える折りたたみiPhoneとのコメントを添えた、コンセプト動画を公開しました。
     

    コンセプトモデルの細部を真面目に検証

    iPhone12 Flip 1
     
    このコンセプトモデルは、背面ディスプレイを備えており、ロック画面を上にスワイプすることで、ロック解除と折りたたみの展開が自動で行われます。ロック解除はFace IDによる認証なのか、Touch IDによるものなのかは不明です。
     
    Touch IDの場合、ホームボタンは備えていないようなので、ディスプレイ埋め込み型指紋認証を採用しているのでしょう。
     
    iPhone12 Flip 2
     
    展開後のディスプレイには、アイコンが縦に7つ、横に4つの配置と、iPhone11シリーズと共通です。分割されたディスプレイの大きさは共通なので、アイコンも上下対称になるように縦に8つ配置することが出来そうですが、上部のステータスバーを太くしてiPhone11と共通の配置を維持しています。
     
    ノッチレスで、ステータスバーも太いのであれば、キャリア名やバッテリー残量の%表示にも対応可能かもしれません。
     
    iPhone12 Flip 3
     

    閉じるときは、手動で操作します。この点は、折りたたみガラホと同じ機構です。閉じた後の背面ディスプレイ下部には、Face ID用と思われるノッチが確認出来ます。
     
    iPhone11シリーズのデザインをそのまま用いているのかもしれませんが、ノッチを含めてAppleの特徴的な「角丸のデザイン」に忠実に、各部が構成されています。

    他にも独自のコンセプト動画を公開中

    @bat.not.badは、iPhone Slide Proと名付けたスライド式2画面iPhoneのコンセプト動画も公開しています。
     


     
     
    Source:@bat.not.bad/Instagram
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次