TikTokにiPhone SE 2のハンズオン動画が投稿〜おそらくニセモノか


 
動画共有プラットフォームTikTokに、iPhone SE 2iPhone9)のハンズオン動画が投稿されました。動画のデバイスはおそらくニセモノと推測されています。

廃止された「iPhone」の表記がデバイス背面に

Twitterユーザーのステファン・コンスタンティン氏(@WhatTheBit)が、TikTokに投稿されたiPhone SE 2iPhone9)のハンズオン動画をTwitterに再投稿しました。
 


 
動画のデバイスを検証した米メディアAppleInsiderは、オペレーティングシステムはiOSのようにみせかけたAndroidであると見ており、デバイス背面に廃止された「iPhone」の表記があることから、デバイスはおそらくニセモノであると結論付けています。

iPhone SE 2の生産は新型コロナウイルスの影響で遅延?

iPhone SE 2は、iPhone8に近い筐体が使用されるといわれており、顔認証ではなくTouch IDが採用されるとみられています。
 
iPhone SE 2には4.7インチのディスプレイと、A13 Bionicチップが採用される見通しです。iPhone SE 2は、3月に発売されるとの噂ですが、新型コロナウイルスの影響によりデバイスの生産が遅れている、とNikkei Asian Reviewが伝えたばかりです。
 
新型コロナウイルスは、その他のiPhoneモデルの生産にも影響を与えており、Appleは2020年1月〜3月の業績が悪化する見込みであると発表しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次