MWC Barcelona、新型コロナウイルスの影響で開催中止に

    MWC 2020

    MWC 2020
     
    MWCの運営団体であるGSMAは現地時間2月12日、「MWC Barcelona 2020」の開催を中止すると発表しました。

    開催中止発表前から多くの企業が出展取りやめを発表

    世界有数の携帯電話の展示会であるMWC Barcelona 2020は、スペイン・バルセロナにおいて2月24日から27日の日程で開催が予定されていました。
     
    当初GSMAは、「会場内での握手禁止」や衛生管理を徹底することで、予定通り開催するとしていましたが、感染や拡散を懸念してMWCへの参加を取りやめる企業が続出。出展者や来場者の健康および安全面への考慮から、最終的に開催しないという判断に至った模様です。
     
    GSMAは公式サイトにおいて、「コロナウイルス大流行への世界的な不安が高まっていることから、イベントの開催は不可能だと判断しました」と述べています。
     
    MWC Barcelona 2020の開催中止が決定する前から、多くの企業が出展取りやめを発表していました。

     
     
    Source:GSMA
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次