トップページ > iPhone5s > iPhone5s/5用キーボード付ケース「Typo Keyboard」の販売を停止!

読了まで 25

iPhone5s/5用キーボード付ケース「Typo Keyboard」の販売を停止!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone5s/5用のキーボード付きケースを販売していたTypo Products社は、BlackBerry社から訴えられていました。理由は「BlackBerryのシンボルであるキーボードのデザインと、Typo Keyboard Caseに搭載されたキーボードのデザインが酷似している点と、他にもいくつかの特許を侵害している」でした。
 
TYPO KEYBOARD for iPhone 5/5s
この訴えを認めたサンフランシスコの連邦地裁判事のウィリアムオリック氏は、Typo Products社に販売の差し止めと言う判決を言い渡し、結果的にはBlackBerry社の勝訴となりました。

そしてTypo Products社はTypo Keyboardの販売を停止

ついにTypo Products社のホームページからはPre Orderと言う文字は消えてしまいました。また今まで掲載されていたTypo Keyboardの画像なども使用されていないページに置き換えられてしまいました。
 
typokeyboard homepage
ページには来た人に向けて、メッセージがあります。それは「Join our Typo Keyboards Mailing List!(Google翻訳:私たちのタイポキーボードのメーリングリストに参加!)」です。そしてTypo Products社にはメールで「販売再開はあるのか」を問い合わせています。
 
BlackBerry社は、このままTypo Keyboardの販売差止を行うだけではなく、このTypo Products社を買い取ってしまいBlackBerry社の名義で販売するのはどうでしょうか。本家が作るiPhone5s/5用Keyboard付ケースとして販売すれば、購入希望者が増えるのではないでしょうか。また低迷しているBlackBerryの危機を救う事も出来るのではないでしょうか。
 
2014年の1月に本家BlackBerry社に訴えられたTypo Products社でしたが、3月には差止命令が判決として言い渡され、そしてホームページでの販売を停止しました。このまま黙っているTypo Products社とは思えません。何かしらの方法で販売は再開してくれることに期待したくなりますね。
 
 
出 典:Typo Products, LLC
執 筆:KSM

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone5s, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top