次のApple Store、12月上旬にラゾーナ川崎プラザにオープンか

    ラゾーナ川崎プラザ

    ラゾーナ川崎プラザ
     
    日本国内に次にオープンするApple Storeは、神奈川県のラゾーナ川崎プラザ内に、12月上旬にオープンする、とMacお宝鑑定団Blogが報じています。

    以前から噂のラゾーナ川崎プラザ

    Appleは、9月7日のApple 丸の内オープン、9月20日のApple 表参道のリニューアルオープン、9月28日のApple 福岡移転オープン発表にあわせて、2019年内に新店舗をオープンすることを予告しています。
     
    Apple Store 2019年開店予告
     
    Macお宝鑑定団Blogは、以前からApple Store新店舗の候補地としてラゾーナ川崎プラザ内が有力と報じていましたが、開店時期は12月上旬になるだろう、との新情報を伝えています。
     
    Appleは、2019年1月に勤務地を神奈川県内のApple Storeと明かした求人情報を公開しています

    国内初の商業施設内への出店となるか

    2019年1月末に、Apple Store開店の噂があるラゾーナ川崎プラザの様子をお伝えしましたが、フロアマップで「Coming Soon」と表示された、2階の248区画は、黒い仮囲いで覆われており、中の様子をうかがうことはできませんでした。
     
    ラゾーナ川崎プラザ
     
    もし、Apple Storeがラゾーナ川崎プラザ内にオープンすれば、日本国内では初めて大型商業施設内への出店となります。

     
    ラゾーナ川崎プラザ
     
    Appleは、2018年のApple 新宿オープンに先立ち、日本国内への大型投資として、Apple Storeの新店舗設置、既存店舗のリニューアルを予告しています。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次