どっちが綺麗?Google Pixel 4とiPhone11 Proで撮影した写真


     
    Googleが発表したばかりのスマートフォンPixel 4と、iPhoneシリーズの最新モデルiPhone11 Proで撮り比べた写真を海外メディアThe Vergeが公開しています。

    Pixel 4とiPhone11 Proでカメラ対決!

    Googleが発表したPixel 4は、シリーズ初のデュアルカメラを搭載し、Pixel 3からカメラ性能が進化しています。
     
    The Vergeのトム・ウォーレン氏が、Pixel 4と、iPhone11 Proで撮影した写真を比較しています。
     
    写真は、左がPixel 4、右がiPhone11 Proで撮影したものです。

     

    晴れた日の公園

    青空と木漏れ日のきれいな公園で撮影した写真では、Pixel 4とiPhone11 Proのどちらも、明暗のコントラストがきれいに撮れていますが、若干のレンズフレアが発生しています。
     

     

    日中のマーケット

    ロンドンの観光スポットとしても人気のグリニッジ・マーケットでは、透明の屋根から太陽光が入る状況で撮影しています。
     
    Pixel 4(左)は、天井部分のコントラストをしっかりと捉えている一方、やや鮮やかさに欠ける印象の仕上がりです。
     
    iPhone11 Proは、ケータリングカーのボディカラーの鮮やかさや、人物の顔は明るく写しているものの、天井部分が白っぽくなっています。
     

     

    人物の顔をアップで撮影

    ウォーレン氏の顔を撮影した写真で比較すると、Pixel 4がやや暗くて寒色系が強く出た印象なのに対して、iPhone11 Proは人物の顔を明るく写しています。
     
    髪の毛やヒゲ、小さいシワなどは、Pixel 4のほうが細かく写しているのも分かります。自身の写真を比較したウォーレン氏は、全体的にはPixel 4の写真の方が好みだ、と述べています。
     

     
    The Vergeの記事には、両モデルで撮影したオリジナル画像が豊富に掲載されており、2枚の写真をスライダーで比較できるので、興味がある方はご覧ください。
     
    Pixel 4 iPhone11 Pro 写真比較 The Verge
     
     
    Source:The Verge
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次