Appleティム・クックCEO、台風19号の被災者をお見舞い、支援提供も約束

ティム・クックCEO

ティム・クックCEO
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、日本の広い範囲に大きな被害をもたらした台風19号の被害者へのお見舞いを述べるとともに、被災者へのサポート提供を約束しています。

支援策の提供に向けて準備中

日本各地に大きな被害をもたらした台風19号について、Appleのティム・クックCEOはTwitterで、被害者へのお見舞いと、被害を受けた方へのサポートを約束する発言をしています。
 

私たちの心は、台風19号の被害に遭われた皆様とともにあります。Appleは、支援策をご提供できるよう、準備を進めています。どうぞ、安全にお過ごしください。

 


 

昨年夏の西日本豪雨でも無償修理を提供

Appleは以前から、大規模災害の被災者向けに製品の無償修理サービスを提供しています。
 
2018年7月には、西日本豪雨で災害救助法に指定された地域に住む被災者を対象に、製品の配送修理を無償で提供しています

国内の各キャリアも支援策を提供

日本国内の携帯電話キャリア各社も、料金支払い期限の延長、修理代金の減免など、支援措置を開始しています

 
 
Source:Tim Cook/Twitter
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次