Apple、2020年第1四半期にiPhone SE 2をリリース〜著名アナリストが予測


     
    Apple製品関連の予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、2020年第1四半期(1月〜3月)にAppleはiPhone SE 2をリリースする、との予想を明らかにしました。筐体のデザインはiPhone8になるとのことです。

    9月の日経の報道とも一致

    クオ氏によれば、次世代iPhone SEのハードウェア仕様はiPhone8と似たものになり、2020年に3,000万台〜4,000万台出荷されるとのことです。
     
    iPhone SE 2が2020年始めに出るという情報は、9月上旬の日経の報道の内容とも一致します。日経は、iPhone SE 2は4.7インチ液晶で2020年春に発売されると報じました。
     
    クオ氏は、9月末にも2020年のiPhoneについての予測を発表しましたが、そのとき筐体はiPhone4のような金属製フレームをガラス板で挟み込むデザインになる、と述べていました。

    4インチのiPhoneは実現しない?

    もし今回のクオ氏の予測が正しく、iPhone SE 2の筐体サイズがiPhone8に近いものになれば、多くのユーザーが求めていたようなディスプレイの小さいiPhoneモデルは実現しないことになります。
     
    しかしながら、iPhone8でも最新iPhoneモデルと比べると十分にディスプレイサイズは小さく、現行フラッグシップモデルと同じA13チップの搭載が見込まれるため、一定の需要を満たすのではないかと推測されています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次