【追記】Apple、連邦通信委員会より未発表MacBook Proの認可受ける


     
    Appleが今週、米連邦通信委員会(FCC)より、モデル番号A2159の、未発表MacBook Proの認可を受けたことがわかりました。

    A2159はMacBook Pro

    このモデル番号は、6月中頃にユーラシア経済連合(EEC)の製品情報データベースに登録された、7つのモデル番号のうちのひとつです。
     
    米メディアMacRumorsによると、FCCの文書においてAppleは、A2159がMacBook Proだと説明しています。Appleは今年5月に、キーボードを改善し、プロセッサを新しくしたMacBook Proを発表していますが、EECのデータベースへの登録、そしてFCCの認可を受けたとなると、この秋MacBook Proシリーズに新製品が追加される可能性は高そうです。

    登録されたのはTouch Bar非搭載13インチMacBook Proか

    米大型掲示板RedditユーザーのProf_Redd1t氏は、認可を受けたデバイスの背面に「Rated 20.3V — 3A Max」の表示があることから、消費電力は61W、つまり13インチMacBook Proではないか、と推測しています。
     
    fccdocumentation
     
    5月にアップデートされた13インチ、15インチのMacBook ProはTouch Bar搭載モデルであり、Touch Bar非搭載の13インチMacBook Proは2017年以来リフレッシュされていません
     
    ただしMacBook Proについては、ベゼルが細くなるなどデザインが刷新された16インチモデルが投入されるとの噂もあります。
     
    【追記】その後MacRumorsが、FCCがA2159モデルに関する文書をすべて非公開としたと報じています。

     
     
    Source:MacRumors,Reddit
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次