著名アナリスト「Huaweiの締め出しでAppleとSamsungが恩恵を受ける」


     
    Apple製品関連の情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏は、中国国外の市場でHuaweiデバイスが締め出された結果、AppleSamsungのスマホの出荷台数が上昇する、との予測を発表しました。

    AppleはiPhoneの出荷台数を年間2億台まで持ち直す?

    トランプ政権による中国ベンダーHuaweiの締め出し政策の一環として、Googleが同社向けのAndroidサポートを停止した場合、相当な影響が出ることが予測されていますが、クオ氏はこの状況がAppleSamsungに利益をもたらすと見ていることがわかりました。
     
    「もしHuaweiスマホの出荷台数が中国国外市場で減少し続けると、Appleの市場シェアが上昇し、中国市場での販売台数の減少を相殺することができるだろう。Appleは、iPhoneの出荷台数を年間2億台まで持ち直す可能性がある

    Samsungの受ける恩恵はさらに大きい

    クオ氏によれば、Huaweiの中国国外市場からの締め出しにより、Samsungはさらに大きな恩恵を受けるとのことです。
     
    Samsungが最も恩恵を受けるかもしれないと我々は考えている。もしHuaweiが中国国外市場でシェアを落とせば、Samsungスマホの出荷台数は3億〜3億2,000万台に達する可能性がある(前回の予測では2億9,000万台)」

    2020年のiPhoneは5G対応に?

    クオ氏は、2020年のiPhoneが5G対応となる見込みが高くなったとも同時に述べています。
     
    AppleとQualcommの間の特許紛争が終わり、6年間のライセンス契約が結ばれたことで、(2020年のiPhoneの5G対応に向けた)不確定要素は取り除かれたと信じている」
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次