「AirPods 2」と新色の発表は今秋?ワイヤレス充電ケースは発売間近か

apple-airpods5
 
AirPodsのワイヤレス充電ケースは近日中に発売されるものの、新色を含む「AirPods 2」の発売は今年の秋になる、とリーク情報で有名な人物が発言しています。

近日発売はワイヤレス充電ケースだけ?

AirPods 2」の発売時期について発言したのは、Apple関連のリーク情報で知られるスティーブ・へマーストーファー氏(@OnLeaks)です。
 
へマーストーファー氏は「AirPods 2」について、「未確認情報」で「100%の保証はできない」と前置きした上で、Twitterで以下のように発言しています。

– ワイヤレス充電ケースは近日中に発売される。しかし、現行のAirPodsと組み合わせられる。
– 新型AirPodsと新色は、今年の秋に発表されるだろう。

 


 

報道が相次ぐ「AirPods 2」

「AirPods 2」については、ここ最近、相次いで関連情報が報じられています。
 
インドメディアMySmartPriceが、低音域の音質が改善され、手に持った時に滑りにくくなるほか、新色としてブラックが追加される、と報じていました。
 
このほか、Appleが3月後半に開催するイベントで「AirPods 2」や「iPad mini 5」などが発表され、3月29日に発売される、とギリシャの情報サイトiPhoneHellasが報じています。

2018年発売が予告されていたワイヤレス充電ケース

Appleは、2017年9月のスペシャルイベントでAirPodsのワイヤレス充電ケースとAirPowerを「2018年に発売予定」と発表しました。
 
AirPods ワイヤレス充電ケース
 
しかし、2018年9月にワイヤレス充電ケースについての説明が「発売日未定」に変更され、AirPowerについては公式サイトから削除されてしまいました。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple, Martin Hajek
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次