未発売のiPad miniの画像が流出〜iPad mini 5の可能性も?


     
    これまで販売されたことのないiPad miniの画像が公開されました。アンテナラインが、現行のiPad mini 4のセルラー対応モデルと異なり、ミニマルなデザインが採用されていることなどから、次世代iPad miniである可能性が指摘されています。

    アンテナデザインは旧iPad Proに似ている

    未発売のiPad miniの画像は、TwitterでMr·white氏(@laobaiTD)により公開されました。
     


     
    サイズ感はiPad miniでありながら、4G接続のためのアンテナデザインは旧iPad Proに似ているのが特徴です。ミニマルなアンテナデザインで、4つのスピーカーが搭載されていないiPadは今のところ発売されていないため、iPad mini 5なのではないかとの声も上がっています。
     

    現行のiPad mini 4 Wi-Fi + Cellular/Apple


     
    また、ゴールド色のニュアンスも現行のiPad miniと若干異なっており、3.5mmのイヤホンジャックが存在していることもさらに謎を深めています。接続端子は、USB-CではなくLightningが採用されているようです。

    iPad miniを廉価版iPadとして更新予定?

    もしこのケーシングの画像が本物であれば、Appleがリリースを計画しているとされる廉価版の次期iPad miniである可能性があります。
     
    現行のiPad mini 4は、2015年9月にリリースされましたが、それ以来販売価格の変更を除いてアップデートは行われていません。
     
    次世代iPad miniが2019年の上半期に登場するとの噂もあり、流出したケース画像に基づいたiPad mini 5のレンダリング画像も昨年末にすでに公開されています。
     
     
    Source:9to5Mac, AppleInsider
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次