iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザー、LTE接続に不具合を報告

    iOS 12.1.1

    iOS 12.1.1

     
    先日正式版が公開されたiOS12.1.1にアップデートした一部のユーザーで、特定のアプリでLTEデータ通信ができない不具合が発生している模様です。

    iOS12.1.1にアップデート後、一部アプリでLTEにつながらない

    iOS12.1.1は、日本時間の12月6日に公開されています
     
    一部のユーザーが「iOS12.1.1にアップデートして以降、モバイルデータ通信に接続できない」と報告している、とForbesが報じています。同様の問題は、複数の国で発生している模様です。
     
    こちらのユーザーは、SafariやGoogle関係のアプリでは問題なく通信できるものの、TwitterやAmazonなどのアプリではLTEで接続できないそうです。
     


     
    同様の問題がiPhone XS Max、iPhone6s、2017年モデルのiPad Proでも発生しているとの報告もあります。
     


     
    Appleのサポートから勧められたキャリア設定のアップデートに加えて、iPhoneの再起動を試したものの、事態は改善しないとの報告もあります。
     


     

    Appleは問題を把握か

    iOS12.1.1が開発者向けベータとして公開されていた時期に、Twitterユーザーが同様の問題を報告していたことから、AppleはiOS12.1.1の正式版公開前に、問題を把握していたのではないか、とForbesは指摘しています。
     


     
    なお、今回の問題が、日本のキャリアやMVNOでも発生しているかどうかは不明です。
     
    もし、まだiOS12.1.1にアップデートをしていない方は、もう少しアップデートを待った方が良いかもしれません。
     
     
    Source:Forbes
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次