iPhone XSシリーズの売れ行き、iPhone Xよりも好調

    iPhone iPhone XS カメラ Apple 公式

    iPhone iPhone XS カメラ Apple 公式
     
    9月に登場したiPhone XSシリーズの売れ行きは、昨年のiPhone XやiPhone8よりも好調のようです。Yahoo傘下のモバイル解析企業Flurryが統計から明らかにしています。

    平均販売価格も増収に寄与

    数百万にも上るアプリの利用傾向からFlurryが調査を行った結果、iPhone XS/XS Maxの売れ行きは発売後から数週間に渡り、iPhone8/Xシリーズのペースを上回っているようです。
     
    iPhone Xの発売がiPhone8/8 Plusより遅い11月だったことを思えば、この結果も当然のように思えます。しかし、それでもFlurryは同一の条件で比較したうえで「AppleはiPhone XSシリーズで、昨年のiPhone X/8/8 Plusに比べて7%の増収となるだろう」と予測しています。
     
    さらにFlurryは、販売ペースの勢いがホリデー商戦(クリスマスを含む年末商戦)でも続くと見込んでおり、iPhoneの平均販売価格が引き上げられたこととも相まって、依然としてAppleがスマートフォン市場で存在感を発揮するとみています。

    iPhone7ユーザーが未だに最大

    なお、iPhoneシリーズで最大の稼働台数シェアを有しているのはiPhone7で15.40%、続いてiPhone7 Plusで12.73%、iPhone6sで12.40%という結果も出ています。
     
    昨年12月の時点では、iPhone7の数値が2割弱だったことを思うと、この1年で5ポイントほどのiPhoneユーザーがアップデートしたということでしょうか。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次