トップページ > おすすめアプリ > 家計簿iPhoneアプリ「Zaim」が銀行口座やクレジットカードと連携!

読了まで 27

家計簿iPhoneアプリ「Zaim」が銀行口座やクレジットカードと連携!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年2月27日、株式会社Zaimは自社で運営する家計簿iPhoneアプリ「Zaim」に、銀行口座の入出金記録やクレジットカード記録を自動取得し、アプリ内で閲覧できる機能を無料で提供開始しました。これらの機能によって現金決済以外の収支を自動で管理出来るため、これまでよりも手間をかけず精度の高い家計簿をつけることが可能になりました。
 
iPhone 家計簿

家計簿で挫折した84%が「続けられる」と回答した家計簿iPhoneアプリ「Zaim」とは

「Zaim」とはレシートをカメラで読み取ることも出来る家計簿アプリです。ただ収支を入力して統計を閲覧するだけでなく、つけ忘れ防止のアラーム機能や他国通貨の自動変換などあらゆる機能を駆使して「お金」の流れを正確に把握することが出来る内容となっています。
 
家計簿をつける人の多くは、入力忘れやレシート整理などの手間によって挫折してまうケースが多いです。しかし今回の「Zaim」機能追加で銀行口座とクレジットカード情報を自動取得することが可能になり、入力漏れが発生する場面を未然に防ぐと共に家計簿に対するモチベーションも維持出来るようになります。
 
Zaim アプリ

家計簿iPhoneアプリ「Zaim」で出来ること

「Zaim」を利用してしっかりとした家計簿をつけるコツは現金決済の場面を減らすことです。現金決済はレシートを貯めて整理し続けなくてはいけませんので手間がかかり、家計簿を途中でやめてしまう大きな原因の1つとなっています。可能な範囲でクレジットカードやモバイル決済の利用を増やしていけば「Zaim」は家計簿管理の強い味方となるはずです。
 
もしあなたがお金の流れを透明化するために現金決済を減らし、クレジットカードやモバイルでの決済の導入を進めているなら、今回のリニューアルをきっかけに家計簿iPhoneアプリ「Zaim」を試してみてはいかがでしょうか。
 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる