LGはiPhone Xのノッチデザインをコピーしていない?CEO「前から計画していた」


     
    韓国ベンダーLGの新フラッグシップ機「G7 ThinQ」は、AppleのiPhone Xにみられる、センサー群やセルフィカメラが収められたノッチ(切り欠き)があることで知られています。しかしながらLGは、ノッチのデザインはiPhone Xの模倣ではなく、前から計画していたものであると弁解しているようです。

    iPhone Xのコピーを否定しているのはLGだけではない

    LGの次世代フラッグシップ機「G7 ThinQ」のスペック詳細が明らかになったのは4月初旬のことです。「G7 ThinQ」には、AIカメラを起ち上げるためのAIボタンが取り付けられるなど、AI機能専用ボタン搭載の流れに乗るだけでなく、iPhone Xから普及したとされるノッチのデザインが取り入れられています。
     
    しかしながらLGは、「G7 ThinQ」のノッチデザインはiPhone Xを模倣したものではないと主張しているようです。韓国メディアThe Investorによれば、LGのモバイル部門の責任者は、ノッチのデザインに関して、「Appleよりも前に計画していた」と、コメントしているとのことです。
     
    iPhone Xのコピーを否定するAndroid端末企業はLGが最初ではありません。Huawei幹部も先月下旬に、「iPhone Xが出る数年前からすでに考えていた」と述べており、ノッチのデザインはすでに考案されていたものの、Appleが果敢にもiPhone Xで最初に市場に打ち出し、成功を収めたとの解釈を発表しています。
     
     
    Source:The Investor via BGR
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次