Xiaomiのフラッグシップ機「Mi Mix 2S」は一部機能でiPhone Xを上回る?

xiaomi mi mix 2s

xiaomi mi mix 2s
 
Xiaomiのフラッグシップ機Mi Mix 2が発表されてからわずか6カ月で、「Mi Mix 2S」が登場しました。デザイン的には前機とほぼ変わらないものの、中身は相応にアップデートされており、XiaomiいわくiPhone Xよりも優れた機能を兼ね揃えているとのことです。

メモリ容量やカメラなどがiPhone Xを超えている?

Xiaomiの共同設立者のレイ・ジュン氏は、中国で来週発売となる新フラッグシップ機「Mi Mix 2S」について、「iPhone Xを上回る機能が搭載されていながら、価格は半分に抑えられている」と語りました。
 
「Mi Mix 2S」の見た目は前モデルMi Mix 2と非常に近いものとなっています。5.99インチ、フルHDのLCDディスプレイが搭載され、ベゼル幅が上部とサイドで限りなく狭くなっています。
 
デバイス下部の「アゴ」部分に、500万画素のフロントカメラが備え付けられているところまで前機と同じです。
 
xiaomi mi mix 2s
 
しかしながら、デバイスの背面を見ると違いがわかります。セラミックパネルの下にQi規格のワイヤレス充電コイルが埋め込まれており、カメラがデュアルカメラになっています。XiaomiはMi Mix 2Sのカメラに関して、「これまで使われたカメラの中でベスト」とコメントしており、デュアルピクセルによるオートフォーカス、4軸光学式手ブレ補正が搭載され、センサーはMi Mix 2よりも大きなものが採用されているようです。
 
xiaomi mi mix 2s
 
また、カメラソフトウェア用にAIコンポーネントも開発され、ポートレートモードや、画像の最適化に使用されるとのことです。
 
Mix 2Sには、Qualcommの最新SocであるSnapdragon 845が搭載されており、RAMは6GBまたは8GB、ストレージは64GB、128GB、256GBから選ぶことができ、バッテリー容量は3,400mAhとなっています。
 

 
 
Source:The Verge
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次