Apple、オーストリアに同国初のApple Storeをオープン


     
    Appleはオーストリア初となるApple Storeを、現地時間2月24日にウィーンの中心街にオープンします。

    ウィーンの中心にあるケルントナー通りに開店

    オーストリア初のApple Store「Apple Kärntner Straße(Appleケルントナー・シュトラーセ)」が、2月24日(土)午前9時30分にオープンします。新Apple Storeは、ウィーン旧市街の中心にある人気のショッピングエリア、ケルントナー通りの、シュテファン大聖堂とウィーン国立歌劇場の中間に位置します。
     
    同店には150人の従業員が勤務し、44カ国語での対応が可能となっています。
     
    またほかのApple Store同様、Appleデバイスの使い方が学べる無料講座「Today at Apple」が毎日提供されます。
     

    進むApple Storeの海外進出

    Appleは近年、アメリカ以外の国々へのApple Store出店を進めています。2017年5月にはシンガポールに、東南アジア初となるApple Storeを開店しました。今年1月末に韓国初の直営店「Appleカロスキル」をソウルにオープンしています。また2019年には、サウジアラビア初のApple Storeの開店を計画しているとの報道もありました。タイでも初のApple Store出店の噂が浮上しています。

     
    オーストラリアのメルボルンでも、南半球で初となるApple Store旗艦店の出店計画が公表されましたが、建設予定地が市民の憩いの場であることから、地元住民の間で強い反対の声が上がっています。

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次