【注意】クリックするとiPhoneやMacがフリーズする不審なURLが拡散中!

    注意!

    注意!
     
    iPhoneなどのiOSデバイスやMacをフリーズさせる不審なURLが、Twitterなどで拡散している模様です。もし見かけても、絶対にクリックしないようご注意ください。

    クリックするとiOSやMacがフリーズするURLが拡散中

    米メディアMacRumorsによると、Twitterやメッセージアプリで拡散しているのは、プログラミング関連情報サービスGithubのURLです。クリックすると、iPhoneなどのiOSデバイスとMacのいずれもフリーズして応答しなくなってしまいます。
     
    Github 不審なURL
     
    対策としては、「不審なURLをクリックしない」ことに尽きます。また、面白半分で友人などに共有するなどの迷惑行為も慎みましょう。

    不審なURLはクリックしないで!

    不審なURLのSNSなどを通じた拡散は、時々発生しています。
     
    クリックするとデバイスがフリーズするURLは複数件確認されているほか、再生でデバイスをフリーズさせる動画などもあり、注意が必要です。
     
    また、Appleからのメールを装ったフィッシングメールも、巧妙さを増して多発していますので、改めて注意しましょう。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次