トップページ > 最新情報 > iPadで遠隔操作出来る自走ロボット!ついに日本上陸!

読了まで 154

iPadで遠隔操作出来る自走ロボット!ついに日本上陸!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2012年にDouble Robotics社が発売したiPadで遠隔操作可能な自走可能ロボット「Double」がBRULÉより2月中旬から国内発売開始となりました。価格は349,800円となっていますが、2014年2月14日までの予約で5万円引きの299,800円で購入する事が出来ます。
 
iPad ロボット

オフィス内でロボットが活躍する時代到来?!

「Double」は先端についたiPadに自分の顔を映し遠隔操作で社内を動き回ることが出来ます。このようなツールがあれば外出していても社内の会議参加する事も出来ますし、メンバーとコミュニケーションを取る事も出来ます。また、チャット機能がついている等コミュニケーションを円滑にするために細かい所まで配慮されており、次世代のコミュニケーションツールと言えるでしょう。
 
上司の顔が映ったロボットが社内を歩いているのを想像すると少し面白い絵になりそうですが、ワークスタイルが多様化している現代の仕事環境において、「Double」のような遠隔操作ロボットが、どの程度力を発揮する事が出来るのか。「Double」の今後に注目です。
 

価格はちょい高!「Double」の性能とは?!

「Double」は重さが約7キロ、高さは120センチから150センチまでの間で調整可能。フル充電までの時間も2時間と短く、最大で8時間まで連続使用することが出来ます。ただ、iPadや充電台は別売りとなりますので自身で用意する必要があります。
 
「Double」の本体通常価格は349,800円と安い車が一台買えてしまう程高額な為、一般の人はなかなか手を出しづらい価格帯です。しかし、資金に余裕のある企業は社内のコミュニケーションに遊び心を取り入れる感覚で導入を検討されてみてはいかがでしょうか?
 
参照元:BRULÉ
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top