2017年に最も売れた製品はやっぱり「iPhone」だった

iphone x

iphone x
 
2017年最も売れた製品ランキング1位に輝いたAppleiPhoneは、2位から5位の他の製品の販売台数をすべて合わせても届かないほど、圧倒的な売上を上げました。

リスクの高かった2017年

GBH Insightsのアナリスト、ダニエル・アイブス氏によれば、AppleiPhoneは、SamsungのGalaxyシリーズやAmazon Echo Dotなどを抑え、2017年最も売れた製品となったとのことです。
 
Appleは、11月に発売されたiPhone XでiPhoneデザインをベゼルをなくしたものへと一新し、TrueDepthカメラやFace IDといった新機能を盛り込みました。
 
Appleにとってはリスクの大きかった2017年でしたが、今年度のiPhoneの売上台数は2億2千3百万台に上ると予想されており、世界中で最も売れた製品となる見込みであるとのことです。
 
AppleのiPhone以下の「2017年最も売れた製品ランキング」は、次の通りとなっています。
 

ランキング 製品名 売上台数
1位 iPhone 2億2千3百万台
2位 Samsung Galaxy S8 and Note 8 3千3百万台
3位 Amazon Echo Dot 2千4百万台
4位 Apple Watch 2千万台
5位 Nintendo Switch 1千5百万台

2018年はさらに大きな年に

2017年のiPhoneの売上台数は、2015年のピーク時の2億3千万台には及ばないものの、2位から5位の他の製品をすべて合わせた販売台数を上回るなど、Appleは躍進を続けています。
 
Appleにとって2018年は、iPhone SEのアップデートが噂されているほか、iPhoneの10億人を超えるユーザー層のうち3億5千万人が買い替えを行なう、スーパーサイクルが来ることが予想されるため、今年よりもさらに大きな年になるとアナリストのアイブス氏は推測しています。
 
 
Source:USA Today
Photo:William Hook/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次