Amazon、Apple TVとGoogle Chromecastの販売を再開

    Apple TV 4K Apple公式


     
    Amazonが、Apple TVとGoogle Chromecastの販売を再開することがわかりました。

    2年ぶりの販売再開

    米Amazonの広報担当者は現地時間12月14日、米メディアCNETに対し、Apple TVChromecastを販売に向けて準備中であることを明らかにしました。
     
    Amazonは自社のFire TV製品と競合することを理由に、2015年10月にApple TVとChromecastの販売を停止しています。
     
    Amazonはアメリカのサイトにおいて、Apple TVおよびApple TV 4K、またGoogle ChromecastとChromecast Ultraの掲載を開始しています。ただし現時点ではまだ購入することはできません。
     
    日本のAmazonについては、本稿執筆時点で確認できたのはChromecastのみでしたが、Apple TVについても近く購入可能になると考えていいでしょう。
     

    どうなる?GoogleとAmazonの対立

    12月6日には、Apple TVへのAmazonプライムアプリの追加が発表されるなど、AppleとAmazonの関係は今のところ良好のようです。
     
    しかしその一方で、GoogleとAmazonは微妙な関係にあります。Amazonは今回Chromecastの販売再開を表明しましたが、GoogleはAmazon Fire TV向けに提供してきたYouTubeアプリを2018年1月1日に停止すると発表しているからです。
     
     
    Source:CNET via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次