トップページ > 最新情報 > iPhone 5c、今年中に販売終了の公算が強まる?!

読了まで 149

iPhone 5c、今年中に販売終了の公算が強まる?!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

アップルの決算発表でiPhoneの販売は依然として順調であることが示されましたが、アップルのCEO(最高経営責任者)であるTim Cookは、iPhone全体に占めるiPhone 5cの販売数は当初予想していたより小さかったことを認めました。
 
iPhone5c一覧
 

iPhone 5c、ラインアップから除外か?!

Cook氏は「iPhone 5cの需要は我々が考えていたほど強くなかったことが分かった。」と27日に行われた四半期業績発表の場でその考えを示しました。前四半期間におけるiPhone全体の販売数は5100万台であり、過去最高の販売台数となりましたが事前の市場予測の5500万台を下回る結果となりました。
 
Cook氏はiPhone 5cを将来的にどうしていくかについて明言を避けましたが、ラインナップの変更の可能性については否定しませんでした。
 

兄貴分のiPhone 5sは好調

「iPhone 5sについては、Touch IDが消費者にうけている」とCook氏は語っています。そして、iPhone 5sはTouch IDと他の機能の魅力で人気が継続して主力製品となったと分析しています。
 
一方、iPhone 5cは2014年中に販売終了するとの憶測もあり、アップルは次世代iPhoneのラインナップにおいてプラスチック製モデルはもう発売しないとの噂もあります。
 
発売当初からiPhone 5cの不振が話題となっていましたが、iPhone 5cを店頭で見かけるのは今年で最後になるかもしれません。

 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top