Apple創業者のスティーブ・ウォズニアック氏「iPhone Xは発売日に買わない」

    スティーブ・ウォズニアック

    スティーブ・ウォズニアック
     
    Apple共同設立者の一人であるスティーブ・ウォズニアック氏は、いつもならiPhoneの最新モデルは発売日に必ず手に入れます。ところが同氏は、iPhone Xだけは誰かが先に買った様子を見てから購入を考えるといいます。フィンテック会議のMoney20/20の発表がてらに語ったウォズニアック氏のiPhone Xに対する意見をまとめます。

    自分は買わないけれど家族は購入?

    米国ラスベガスで10月22〜25日にかけて開催されている、未来の支払い方法やお金の形を考えるフィンテック会議のMoney20/20で発表者として登場したスティーブ・ウォズニアック氏は、iPhone Xの購入に関して語りました。

    私はまず待って、様子を見てみるね。私にとってiPhone6とまったく同じ、iPhone8で幸せだから。

    iPhone Xはウォズニアック氏は発売後すぐには買わないものの、実は家族が購入予定であることも打ち明けます。

    なぜだかわからないけどiPhone Xは発売日に購入しない最初のiPhoneになるよ。でも実は私の妻は買う予定だから近くで見ることはできるけどね。

    特にFace IDに対して懐疑的

    ウォズニアック氏は、iPhone Xの新機能であるFace IDに対して特に懐疑心があるといいます。
     
    実際にFace IDが宣伝されている通りにうまく動作するのか定かでないと同氏は語ります。
     
    iPhone XのFace IDに使用されるドットプロジェクタは生産が難航していることで知られています。
     
    ドットプロジェクタの歩留まりの低さはある程度改善されたものの、iPhone Xの初回出荷台数は46,500台にとどまるなど、心配要素は完全になくなってはいません。
     
     
    Source:CNBC
    Photo:Wikimedia/Gage Skidmore
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次