スマホアプリで運転分析、自動車保険料を割引!損保ジャパン日本興亜が国内初提供

    安全運転割引 損保ジャパン日本興亜

    安全運転割引 損保ジャパン日本興亜
     
    損保ジャパン日本興亜は8月21日、スマートフォンアプリによる運転診断結果に応じて自動車保険料を最大20%割引する「安全運転割引」を導入すると発表しました。スマートフォンアプリによる運転分析を活用した自動車保険料の割引は、国内初のサービスです。

    スマホアプリで運転を分析、保険料を最大20%割引

    安全運転割引」は、損保ジャパン日本興亜の提供するスマートフォンアプリ「ポータブルスマイリングロード」(バージョン4.0.0以降)を使って一定期間の運転診断を実施すると、運転履歴に基づいて算出されたスコアに応じて最大20%の保険料割引が受けられるというものです。
     
    安全運転割引 損保ジャパン日本興亜
     
    アプリは、独自アルゴリズムやデータ・クレンジング技術により、ドライバー本人の運転であることを特定したうえで運転特性の分析を行います。分析には、有効と判定される5日以上かつ10時間以上の走行データが必要です。
     
    安全運転割引 損保ジャパン日本興亜
     
    対象となるのは、2018年1月1日以降に契約期間の初日を迎える、損保ジャパン日本興亜と新たに自動車保険契約を締結する場合で、初めて自動車保険を契約するか、2台目以降の車が増えることが条件です。
     
    「安全運転割引」を紹介する動画も公開されています。
     

    運転分析のほか、カーナビとしても使えるアプリ

    運転分析に使われる無料アプリ「ポータブルスマイリングロード」は、カーナビアプリとしての機能も充実しており、ルート検索をはじめ、駐車場検索や渋滞マップ、おでかけ情報提供などが利用可能です。
     
    アプリ「ポータブルスマイリングロード」
     
    また、万が一の事故の際にはアプリで位置情報を確認できるほか、事故に相当する強い衝撃を検知した場合には、登録した緊急連絡先を自動で表示、素早く連絡することができます。
     

    アプリ「ポータブルスマイリングロード」ポータブルスマイリングロード
    カテゴリ:ナビゲーション
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:損保ジャパン日本興亜
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次