2018年4月以降、auのメールアドレスは「au.com」に

    au by KDDI

    au by KDDI
     
    KDDI、沖縄セルラーは、2018年4月以降に新たにEメールアドレスを取得する人を対象に、新ドメイン「au.com」を提供していくことを発表しました。
     
    なお既に利用している「ezweb.ne.jp」のドメインを含むEメールアドレスに関しては、2018年4月以降も引き続き利用可能です。

    auブランドと統一性を出すために変更

    au.comの提供開始イメージ
     
    これまでauの携帯電話で提供されていたEメールドメイン「ezweb.ne.jp」は、auブランドと統一性のある新ドメイン「au.com」に変更されます。
     
    提供開始日は2018年4月以降を目処にしており、対象は新規でEメールアドレスを取得する、もしくはアドレス変更をする場合で、現在利用している「ezweb.ne.jp」のメールアドレスは2018年4月以降も引き続き利用できます
     
    さらに、法人向けのビジネスメールアドレスでは、新ドメイン「biz.au.com」も提供予定となっています。

    新Eメールアプリ「auメールアプリ」登場

    またKDDI、沖縄セルラーは、ユーザーからの「重要なEメールを簡単に見つけたい」「必要なEメールを整理して見たい」といった要望に応え、新Eメールアプリ「auメールアプリ」を提供開始します。
     
    auメールアプリ
     
    新auメールアプリでは、設定した条件でメールにフィルターをかけられるフィルター表示機能、送信者アドレスごとにメールをまとめて表示する機能、90日経過したメールを別のボックスに自動で振り分ける機能、一定期間経過したメールを自動でゴミ箱に移動させる自動削除機能の4つを追加しています。
     
    対応機種は2017年秋冬モデル以降のAndroidスマートフォン、タブレットで、それ以前の端末では現在のメールアプリを引き続き利用する形となります。
     
     
    Source:KDDI
    Photo:flickr-[cipher]
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次