Apple、iOS11ベータ7を開発者向けにリリース

iOS11

iOS11
 
Appleは現地時間8月21日、iOS11のベータ7を開発者向けにリリースしました。現時点では開発者版のみですが、通常であれば数日以内に登録ユーザー向けのパブリックベータ版が公開されます。開発者版ベータ6の公開から1週間でのリリースとなりました。

ミュージックアイコンの表示、バグの修正

米メディアMacRumorsによれば、今回のベータ7では、音楽が再生されていなくても、コントロールセンターにミュージックのアイコンが表示されるようになりました。
 
iOS11 ベータ7
 
またAppleのリリースノートによれば、iOS11ベータ5からベータ6以降にアップデートしようとすると、固まってしまうという問題が発生するケースが報告されているそうです。この問題を解決するには、設定→一般→iPhoneストレージで一旦削除、再度インストールする必要があるとのことです。
 

iOS11では、アイコンを含むさまざまなデザインが変更されているほか、Apple Payとメッセージアプリを使った個人間決済や、運転中であることを知らせる運転中モードの追加など、100を超える変更や新機能の追加が行なわれていることが判明しています。
 
 
Source:Apple,MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次