Apple製OLED TVがテスト中?リーク画像が公開

    AppleTV Leak

    AppleTV Leak
     
    Apple製と見られる独立型ディスプレイが、特別な施設内で実験されている様子を捉えた画像が公開されました。
     
    中国のWeiboで公開されていたものを、リーク情報で有名なベンジャミン・ジェスキン氏がTwitterで共有しています。

    Apple製OLED TV?

    Weiboで公開された画像に添えられた説明には「Apple 有機EL(OLED) TVスパイ写真」とあり、写っているディスプレイのサイズは「約60インチ」、フレームの幅は狭く、背面などは金属製であるとのことです。
     
    AppleTV  Leak
     
    最初の2枚の写真(トップ写真およびすぐ上の写真)には、防音された部屋の中央で、テスト用の回転台に乗せられたテレビの全面と背面がそれぞれ写っています。

     
    3枚めの写真は、最初の2枚に写っているドア側から撮影されたもので、4枚めは別の角度から撮影したものと思われます。この写真ではテスト用らしき機械に接続されている様子がうかがえます。
     
    AppleTV Leak
     
    Screen-Shot-1-1-800x600

    あくまで参考程度に

    Appleのロゴらしきものが写っているというだけで、この製品がApple製のテレビであるとはもちろん言えません。モニターという可能性もなきにしもあらずですが、ThunderboltディスプレイについてはAppleは2016年に製造を中止しています。
     
    今回の画像については撮影元も確認できないこともあり、あくまで「参考」程度にとどめておくほうがよさそうです。
     
     
    Source:MacRumors,Twitter(Benjamin Geskin)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次