iPhone8とiPhone7s Plusのモックアップの動画、相次いで公開

    iPhone8 iPhone7s Plus

    iPhone8 iPhone7s Plus

     
    9月の発表が見込まれるiPhone8iPhone7s Plusのモックアップ(模型)のハンズオン動画が相次いで公開されています。いずれも、本体を手にした時のイメージが把握できる映像となっています。

    iPhone8とiPhone7s Plusを比較したハンズオン動画

    ダニー・ウィンジェット氏が公開した動画では、iPhone8iPhone7s Plusのプロトタイプとされるモックアップを比較しています。
     
    iPhone8のカラーバリエーションについて最近、Apple関連の情報に詳しいKGI証券のミンチー・クオ氏が「黒、シルバー、ゴールドの3色のみになる」と予測しています。ウィンジェット氏による映像にも、最近、噂に上っているコッパーゴールドと、ブラック、シルバーの3色の姿が収められています。
     
    iPhone8
     
    3台を並べると、側面の金属部分はかなり光沢があり、「iPhone8のカラーバリエーションの1つは鏡面仕上げ」という噂を思い出させます。
     
    iPhone8とiPhone7s Plusの前面を比較すると、iPhone8のベゼルが非常に細く、ディスプレイが占める割合が非常に高いことが分かります。
     
    iPhone8 iPhone7s Plus
     
    iPhone7s Plusと、現行モデルであるiPhone7 Plusを比較すると、本体の大きさや外観のデザインは同じですが、iPhone7s Plusはワイヤレス充電に対応するため背面パネルがガラス製になり、アンテナ線は側面に細い線が少し残る程度で、ほぼ消えています。
     
    iPhone7 PlusとiPhone7s Plus
     
    ダニー・ウィンジェット氏による動画はこちらです。
     

    ブラックモデルのiPhone8を撮影した動画も

    続いて、オランダメディアのTechtasticが公開したのは、iPhone8のブラックモデルを手にした約5秒間の動画です。
     
    IMG_4036
     
    模型なので電源は入りませんが、ベゼルがブラックなので、画面とボディの一体感が強いデザインとなっています。
     

    同じCADデータに基づいて作られたモックアップか

    米メディアAppleInsiderは、相次いで公開された2本の動画に映されたモックアップについて、リーク情報に詳しいソニー・ディクソン氏が9to5Macに提供した画像と同じCADデータに基づいて作られていると考えられる、と指摘しています。

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次