Apple Store、新たに京都へオープンか〜人員募集から明らかに

    Apple Store

    Apple Store
     
    Appleの採用情報ページに京都が追加され、ストア向けの人員が募集されていることから、同社が新たに京都Apple Storeを出店するのではないか、とする観測が浮上しています。Apple Storeは現在、Apple Watch専門店を含めて国内に8店舗存在します。

    様々なストア人員を京都で募集中

    Appleの人員募集ページでは、シニアマネージャーやエキスパート、ジーニアスなど9種類の職種が京都で募集中であることが確認できます。
     
    apple 京都 apple store
     
    Appleは時期も含め、公式に京都に出店することを明かしてはいないものの、このようにストア向けの人員募集が行われる場合は、Apple Storeの新規出店が計画されているのが常で、最近では台湾韓国でも同様の観測が事前に報告されていました。
     
    現在、Apple Storeは国内に8店舗存在しますが、関東圏には東京だけで4店舗ある一方、関西圏では大阪・心斎橋の1店舗のみです。京都は国内外から観光客が多く訪れる都市であり、今までなかったことが不思議と言えるかもしれません。
     
     
    Source:Apple via Macお宝鑑定団Blog
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次